忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。今日は寒かったですね。
雨・風も強くて、眠いし、ゼミのやる気も0・・・
こんな時はギターの話でもしましょう。




地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 反逆の入隊編を
購入してから2カ月くらいが経過しました。進行状況は、


1.ギターの道も指練から メインフレーズ
2.スケールの道も半音から メインフレーズ
3. ロックの道もペンタから メインフレーズ
6. 速弾きの道もランから 松フレーズ
8. 泣きの道もベンドから メインフレーズ
10. Emの道も12フレットから メインフレーズ New!!

20. 踏ミ台昇降 壱本 松フレーズ
21.  踏ミ台昇降 弐本 松フレーズ
22. 階段を跳ネルガ如ク メインフレーズ New!!
23. 銃連射 壱式 松フレーズ
24. 銃連射 弐式 松フレーズ 
25. 反復横跳ビ 竹フレーズ
26. 経済弾キ弐本 松フレーズ New!!
27. 経済弾キ参本 竹フレーズ 
28. 五本弦一掃作戦 竹フレーズ 
30. 右手で指板を叩クガ如ク 松フレーズ

33. 英雄伝説~其の三~「死奏」 松フレーズ New!!


昨日あたりからエコノミーピッキングの練習を始めましたが、
何だか右手に違和感を感じまくりです。
1,2弦上での↓ ↓ ↑ って感じのピッキングなんですが、
今の私だとオルタネイトで弾いた方が速いですw
遊びでスウィープの練習なんてやってる場合ではなかったですね・・・


あと、練習とは別の話ですが、弦のメンテナンスについて
今までは寝る前にサッとクロスで拭いていただけなんですが、
最近はちょっと休憩する前にも拭くようにしています。
そしたら、見違えるほど長持ちしてますね。以前と比べるとですけど


当たり前のことかもしれませんが、これで拭くのが楽しくなりましたw
以前はサビがこびり付く様になってましたけど、
今は光沢が失われるくらいに留まってます。
噂だと、エリクサーの弦が長持ちしてオススメと言う方が多いみたいですね。
私は弦なんてケチらず、どんどん交換して構わないと考えているんで、
使ったことないです。まあ、使うからにはできるだけ大事に使いたいとは思ってます。


明日は弦を買ってから大学へ行こうかと思ってます。
勿論11-56のをw
こんな太い弦張ってギターに負担かからんの?
と友人に言われたりもしますが、今のところネック等問題ないと思ってます。
私が気付いてないだけかもしれませんが・・・
それなりのギターは頑丈にできていると信じたい・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]