忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。今週は研究室にも行かずにほぼ引き籠ってました。
1日丸々空いていても、中々ギターに打ち込むことはできませんね。





先週の学会以降、怠惰な生活が続いています。
シルバーウィークはほぼ引き籠りで、明けても研究室はサボりました。
だからと言って、1日中ギターはできませんね。
帰宅部だから勉強しまくってるわけじゃないのと同じでしょうか。


TVを眺めているとシルバーウィークって単語をやたらと耳にしましたよね。
Silverwing (Arch Enemy)と聞き間違えて反応することが多々ありました。
私だけですね・・・


ギターの練習の方ですが、本当に上達してるのかわからない状況です。
一応毎日数時間練習してますけど、集中できてないのかもしれませんね。
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 反逆の入隊編 に沿って練習中
経過は↓のようなもんです。


1.ギターの道も指練から メインフレーズ
2.スケールの道も半音から メインフレーズ
3. ロックの道もペンタから メインフレーズ
6. 速弾きの道もランから 松フレーズ
8. 泣きの道もベンドから メインフレーズ

20. 踏ミ台昇降 壱本 松フレーズ
21.  踏ミ台昇降 弐本 松フレーズ
22. 階段を跳ネルガ如ク 松フレーズ
23. 銃連射 壱式 松フレーズ
30. 右手で指板を叩クガ如ク 松フレーズ


完全にチラシの裏ですが、まあ成長の記録ってことで・・・w
しかしこの本、竹→松フレーズで難易度が急激に変わるな・・・
そんなわけで竹フレーズまでは弾けるものは↑に載せてません。
とりあえず、社会人になるまでに3章までの松フレーズまで攻略したいですね。
まあ↑のも弾けてるというか何とかついていけるってレベルですが・・・


家だと昼間でもそんなに大きい音は出せないので、
スタジオに行ってみたくなりました。
折角良いギターを持っているのに勿体ないですからね。
ネットで検索してみたところ、個人練習で格安にて使えるところが多いみたいですね。
もう少し色々調べてみようと思いました。


しかし、もっと早くギター始めてれば良かった・・・と毎日思ってます。
もうすぐ2年経ちますが、はじめの1年半はただ遊んでただけで、
練習していたとは言い難いですね。もっと真面目にやっていれば・・・


そういえば、loud park 09 ですが、色々迷った挙句、2日目行こうと思います。
普段は怪しげな音源に関する記事ばっか書いていますが、
このメンツを見ると興奮してきます。


Gotthard , Royal Huntが3ステージ目と言うことで、
初年度と同じ形式だとすると、小さめのステージですね。
間近で彼らのパフォーマンスが見られると思うと・・・
2日目はイイVo.揃ってますね。Hibriaも楽しみです。
時間重ならないでほしいなあ・・・


いつにも増してチラシの裏状態な記事ですねw
あと、今音源11作品注文中なんで、届いたらまた紹介します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]