忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。修士論文発表が刻々と迫りつつありますが、
年末年始と完全に放置していたので内容を忘れました・・・




修士論文発表の前に明日は博士論文発表があります。
我が研究室の先輩も3人卒業するとのことで、私も応援に行ってきます。
しかし、3人って多いな・・・来年以降この研究室はどうなるんだろう・・・


そのうち1人は研究室だけではなく、学部時代に所属していたテニスサークルでも
大変お世話になった先輩ですので、しっかり見てきたいと思います。


ギターに関してですが、最近も続いています。
先日録音してみたところ、余計なノイズだらけで死にたくなりました・・・
更に各音の長さもバラバラだったりでダメダメです。
 

そんなわけで基礎的な練習も見直そうと思い、
よくあるクロマティック・スケールを用いた練習もやるようにしました。
6弦5,6,7,8f→・・・→1弦5,6,7,8fと4音区切りで進んでいくようなやつです。


それなりに自信をもって弾けるのはBPM155の16分くらいでしょうか。
4音ごとに16分と8分を切り替えて弾けば170くらいですかね。


相変わらず教則本に従って色んな練習もしています。
フルピッキング、スウィープ、スキッピングなどなど・・・
レガート、タッピングはほとんどやってません。
 

低音弦から高音弦へのスキッピング時におけるミュートが難しいです。
やっぱ右手でコントロールしてるんでしょうか?


明日は博士論文発表の後、打ち上げがあるので更新しないと思います。
修論迫ってきてるからそっちに集中しないといけないのに、
やる気はほとんどありませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]