忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは、最近は幾らか涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
明後日に学会の発表練習があるので、その準備をしなければなりません。




来週に学会が控えており、明後日に発表練習があります。
正直、本番より練習の方が正念場だと思ってますが・・・


このブログもいつの間にかカテゴリーの数が膨れ上がってきました。
最近はギターの話をすることが多いので、“ギター”のカテゴリーを追加
無駄にならないといいですw


8月末にギターの教則本“地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 反逆の入隊編”
を購入して以来、この本を中心に練習を続けています。


第壱章 入隊 基礎訓練で昇天せよ! 【ベーシック・エクササイズ集】
の其の十まではどんなもんか触れてみました。
どのページもメインフレーズはまだまだ難しく、私には早いと思っています。


現時点での成果は、
其の一 ギターの道も指練から
其の二 スケールの道も半音から
其の三 ロックの道もペンタから


のメインフレーズを目標テンポでたどたどしく弾いているつもりになっている、
といったところでしょうか・・・
まだまだ先は長いですが、ゆっくりと地道にやっていこうと思います。


今日、研究室の後輩にギターを弾いているところを録画したものを見せました。
以前よりはまともになったとのことで、俄然やる気が出ています。
卒業するまでにこの本の第弐章までこなすことを目標に頑張りたいですね。


さて、明日明後日が山場だ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]