忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。最近すっかり寒くなってきましたね。
夏はあんなに暑かったのがもう昔のことのようです。

 




色々amazonなど巡っていたところ、
Adagio のライブアルバム情報があることをしりました。
って、以前リリースされたものと同タイトルな気がしますが、2枚組なんですかね。
もう少し調べてみましょう。


その流れでAdagio のHPやmyspaceを見ていたら、
Stephan Forte のソロアルバムがリリースされるみたいですね。
そしてAdagioの方の新譜も作成中だとか・・・Vo.はあのMats Levenが務めるそうな
当然ながら楽しみです。また、シンフォニック・ブラック要素を融合させた
エクストリームなサウンドなんでしょうか。
初期のプログレッシヴ、ネオ・クラシカルな作風が恋しいです。


ふと、Stephan Forte がどこのギターを使っているのか気になり、調べてみました。
というか、今まで何も知らなかったのもどうしてでしょう。


Stephan Forte Signature Model.jpg





え・・・凄くカッコいいんですけど・・・


Body Mahogany with Flamed Maple Top
Neck Bolt On Hard Maple 7 String
Trussrod 2 Way
Fingerboard Ebony
Fingerboard Radius  
Fingerboard Inlays MOP Stephan Forte Signature
Fret Size Jumbo
Fret Qty. 27
Machine Head LAG Hi-Precision Black Satin
Pickguard n/a
Pickup Qty. 2
Pickup Type DiMarzio USA Stephan Forte Custom
Tremelo Floyd Rose 7 String
Controls 1 x Vol, 1 x Tone (Push/Pull)
Selector Switch 3 Way Selector
Hardware Type Black Satin
Finish Type Gloss


ボディーのトップ材は憧れのFlamed Maple、
指板は私が今使っているギターと同じEbonyでスキャロップ加工されているのかな?
鋭利なリバースヘッドも非常にカッコよく、好みのデザインです。
7弦27fって・・・


そもそもこのギターのメーカー自体知りませんでした。
国内でも扱ってるんでしょうか。色々調べてみたいですね。
こうしてまた気になるギターが登場し、無駄遣いの恐れが・・・・
流石に当分はギター買うつもりはないですけど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]