忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。もう約1週間前になりますが、Galneryusのライヴということで、
渋谷AXまで行ってきました。記憶がかろうじて残っているうちに・・・




17:00開場、18:00開演ということで、
適当に17時過ぎに会場に到着しました。12月ともなると流石に寒いです。


会場は既に多くの人が集まっていました。
確か17:15くらいに着いたんですが、まだ整理番号001の方が呼ばれ始めたところ
どうやら開場が遅れていたんでしょうか・・・?


自分の整理番号はB185と、かなり遅め
呼ばれる間際まで上着等を預けずに待機
結局入場したのは18:40くらいだったような・・・


物販はスルーし、飲み物は運転を控えているためソフトドリンク
物販の対面には各所から届いた花があったんですが、
AKBのメンバーから小野さん宛に届いたものもありましたね。
後々知ったんですが、そのメンバーも今回のライヴにお客さんとして来ていたとか
まあ、自分はAKBとか全然わからないんですけどねw


会場内は既に人で一杯
何故か左手の中央やや後方当たりに陣取っていました。
syuさんは恐らく右側なのにね。


開演開始は18:15くらいだったでしょうか。
この開演前の時間は凄く長く感じられます。


ニューアルバムのイントロ~Tear off Your Chainでスタート
新譜のツアーファイナルということで、選曲はニューアルバムを主体として、
過去の代表曲、更には意外な曲(?)も披露


各人の卓越した技術もさることながら、
個性豊かなメンバーを直に見ることができるという点でも楽しいライヴでした。
サウンドもそれなりに良好で、耳栓そんなに要らなかったですね。


syuさんのギターの機材トラブルもありましたが、
おかげでインストを2回聴くことができました。


小野さんのVo.ですが、ホントによく通る声してますよね。
ほとんどフェイクなしで音源通りの歌唱だったと思います。
MCは・・・


覚えているMCとしては・・・


小野さんの乗っている車は中古のエルグランド
この前走行中にブレーキが効かなくなったらしいです。
結局どうなったのかは不明w


yuhkiさん、syuさんは溢れるように曲が浮かんでくるらしく、
毎年10/5にアルバムをリリースしていきたいとのこと
来年のミニアルバムも楽しみですね。


小野さんは声が出る限り、要らないと言われるまでGalneryusでやっていくとのこと
嬉しいですね。


終始無言だったtakaさんの人気も異常なほどw


左手にいましたが、syuさんのギタープレイもそれなりに見えました。
やっぱギターは右手ですね。難しい・・・


選曲は正直Alsatiaとかより、Struggle for the Freedom Flagやって欲しかったです。


2回目のアンコールが終わった時点で、時間的に余裕がなく帰宅
会場を出るとDestinyが聴こえてきました。悔しい・・・


Galneryusはloud parkでチラッと見たことがありましたが、
単独も見にきてよかったと思える内容でした。
ライブ後、1度実家に戻り、車で寮へ帰る間はもう翌日が嫌で仕方なかったですがw


また、見に行きたいですね。
次は何のライヴへ行きましょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]