忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

第131回中山大障害(JGI)
2008.12.27
中山競馬場




前走のイルミネーションJSで
圧倒的なパフォーマンスを見せたマルカラスカルが圧倒的人気
グラ基地の私も勝利を信じて疑いませんでした。


前走で見せた低い飛越もなく、安定した飛越で後続を引き離すマルカラスカル
難関の大竹柵も美しい飛越で難なくクリア!
そのまま一人旅か?と思われましたが・・・


なんと、コーナーを曲がらず逸走・・・
この時は故障でも発生したのかと思いました。
しかし、後続が接近するとなんとかレースに復帰、
しかも再び先頭に立ち、レースを引っ張る展開に場内はどよめきました。


でも、ロスが大きすぎましたね。
最終コーナーでメルシーエイタイムに詰め寄られると失速。
結局5着に終わりました。残念です。


レース後知ったんですが、ハミにアクシデントがあって曲がれなかったとか・・・
あまりに残念です。
ただ、あのロス、アクシデントがありながら終始レースを引っ張り、
1着からそこまで差のない5着なのですから、実力派圧倒的なのではないでしょうか。
次は頼むぜ!!



そして、クラシックに向けて重要と言われてる割に
最近はあまり直結していない気のするラジオNIKKEI杯


注目はロジユニヴァースとリーチザクラウンの対決
レース前オッズみてふきましたw
リーチザクラウンかぶり過ぎだろう・・・


意外とタフなレースになり、ロジユニヴァースの圧勝に終わりました。
リーチザクラウンは今まで楽なレースしかしてませんでしたからね。
ああ・・・ロジユニヴァースのオッズおいしかったなあ・・・
もうこんなにつくことはないでしょうw


なんか99宝塚記念のグラスワンダー思い出しました。
ロジユニヴァース、やはりセイウンワンダーの強力なライバルになりますね。


さあ、明日は1年の総決算、有馬記念!
我らがスクリーンヒーローに全てを託します!
あwあとエンブリオにも期待w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]