忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

第53回有馬記念(GI)
2008.12.28
中山競馬場




2008年の日本競馬の総決算
JC上位のディープスカイ、ウオッカ、オウケンブルースリは未出走
有馬記念なんだから出てほしいというのが本音です。


グラ基地期待のスクリーンヒーローはダイワスカーレット、
マツリダゴッホについでの3番人気でした。


先行すると宣言していたアサクサキングスもお構いなしに
ダイワスカーレットが終始レースを引っ張る流れ
マツリダゴッホはなんと後方を追走、
スクリーンヒーローはその少し前の中断を追走


1000m追加がなんと59.6ということで、
こりゃあ流石に無理だろう・・・と思いました。
3,4コーナーで徐々にレースが激しさを増し、
我らがスクリーンヒーローも猛然とダイワスカーレットを潰しにかかりました。
直線に入る頃は、もらった!!と思いましたが、逆に突き放されました。
しかも、後方待機の馬にも交わされ、5着に終わりました。


残念ではありましたが、悲観すべき内容だとは思っていません。
ダイワスカーレットは強かったですよ、ホントに・・・
あれを倒せたら父親レベルかもしれませんw


レース後ラップを見てみたら・・・
ラスト5-4ハロンが11.5-11.9だと・・・
レースが激化したとはいえ、そこでポジションあげるのはきついな。
更に1000m通過は59.6とやや速いが、
そのあと13秒台が2回あるのか・・・
ここでダイワスカーレットに息が入ったのかもしれませんね。
まんまとはめられました。


スクリーンヒーローは自ら勝ちに行っての5着ですから、
力は示せたと思います。
まだまだ成長過程だと思いますし、来年に期待が持てます。
来年誰が乗るんだろう・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]