忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

66.jpg










66 / 66
2011
Black Metal




国産ブラックメタルの1曲入りデモ音源、66枚限定
CD-Rに加え、テープでもリリースされているみたいです。


1. 66 は汚らしいスラッシュ / ブラックを思わせるイントロで幕を開ける大曲
Rawかつストレートに突っ走るドラムに、中低音~高音で喚く表情豊かなVo.、
割とメロディアスで親しみやすいギターリフが重なります。
サタニックに迫る音像が生み出す重圧、Beheritを思わせる早口気味のVo.など、
国産ブラックではあまり見ないスタイルにも感じられますね。


基本的に突っ走り続けるRawなドラムが生み出す疾走感、
その喧しいドラムに押しつぶされそうに鳴るサタニックなギターリフは
どことなくスラッシーなノリなんかも感じさせつつ進行
中低音のデスボイス的な歌唱から、高音で喚き散らす表情豊かなVo.で、
早口気味に畳みかける歌唱も披露
DarkthroneやBeheritなどの影響を受けていそうな国産ブラック
国産にはあまりいないタイプかもしれませんね。

満足度は65点くらいでしょうか。
この手の楽曲にしては曲が長いですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レビューありがとうございます◎
はじめまして◎

66の作曲者兼ギターのElisと申します。

レビュー書いて頂き光栄です◎

ご察しの通りこの曲はDarkthroneを意識して作曲致しました。

(この時期はノルウェージャンブラック曲ばかり作っていたため。)

Voさんは本当に上手いです◎

私が撮ったラフテイクもありますが私はホイッスルが出ないので彼にVoを委ねました。

Beheritはほとんど意識していませんでしたがそう言って頂けると幸いです(o^∀^o)

ちなみに66の曲を再録したdemo albumを最近リリース致しました。

新バンドはfaith of gestalgt,と言うグラインド/ブラック/デス/スラッシュ/Gothicをミクスチャーしたエクストリームメタルバンドになっております(^^)

この曲もrecordingし直してさらに邪悪になりました!

聴きたければサンプル音源プレゼントしますのでご遠慮なくお申し付け下さいませ。

点数までつけて頂きありがとうございます◎

あなた様のレビュー、いつも楽しく読まさせて頂いています(o^∀^o)
今後ともよろしくお願い致します☆

Elis
Elis URL 2012/10/23(Tue)11:44:04 編集
レビューありがとうございます◎
はじめまして◎

66の作曲者兼ギターのElisと申します。

レビュー書いて頂き光栄です◎

ご察しの通りこの曲はDarkthroneを意識して作曲致しました。

(この時期はノルウェージャンブラック曲ばかり作っていたため。)

Voさんは本当に上手いです◎

私が撮ったラフテイクもありますが私はホイッスルが出ないので彼にVoを委ねまし
Elis URL 2012/10/23(Tue)12:16:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]