忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃.jpg









「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃
2010
声優, アニソン




TVアニメ「迷い猫オーバーラン」登場キャラクターのキャラソン
CVは伊藤かな恵さん


1. ストライプはシマシマ はノリノリアップテンポに突き進むキャラクターソング
そんな中にも乙女の悩みを詰め込んだ歌詞、歌唱が胸を締め付けます。
跳ねる様な躍動感に満ちたピアノの軽やかさも気持ちいいです。

2. はっぴぃ にゅう にゃあ (Ver.Fumino Serizawa) は、
一部でカルト的な人気を誇るアニメ本編のOPテーマ
オリジナルは3人くらいで歌っていますが、コチラは1人で
3回目の「にゃー!」、ラストの「2回死ね!」が聴きどころ

3. ストライプはシマシマ (Ver.Inst) は1曲目のインスト
この手のoff Vo.を聴くとギターアレンジしたくなりますねw

4. Monologue from Fumino はタイトル通り文乃による独白


キャラクターソングということで、新曲は1曲のみの収録になっています。
一応他キャラのキャラソンの方も聴きましたが、これが1番好きですかね。

芹沢文乃 のぶっきらぼうだけど本当は心優しく、
青春真っ只中の悩みに揺れる年頃の乙女の内面を描いています。
CV. 伊藤かな恵さんによる歌唱は聴いていて心配になる部分もありますが、
その良い意味で漂う素人臭さが、普通の女子高生っぽさを感じさせます。
キャラクターのイメージそのままに歌う様は流石声優と言ったところですね。
満足度は77点くらいでしょうか。


1. ストライプはシマシマ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]