忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

『真・恋姫†無双』キャラクターソングCD二「袁術・張勲・郭嘉」.jpg










『真・恋姫†無双』キャラクターソングCD二「袁術・張勲・郭嘉」
2009
アニソン , キャラソン



TVアニメ『真・恋姫†無双』登場キャラクター袁術・張勲・郭嘉3人による
キャラクターソングで、アニメ劇中にも挿入されていたようです。


1. 勇星乱舞 -You Say Love!- は冬の夜空の星々に想いを馳せる
かのイントロから、笛・琴(?)らによる雅やかな音とともに進行
歌の方も私でも3人の区別がつき、中々に楽しめます。
やはり、星空を思わせる煌びやかな音使いが切なげで良い感じです。

2. 今を信じて は本作でももっとも気に入った曲
イントロのリードギター、サビの歌メロに胸を締め付けられそうになります。
前曲もそうでしたが、ギターが結構前面に出ているのも嬉しいところです。

3. 道しるべ サビへ向けて3人の歌唱が合わさり勇壮さを感じさせます。
この曲でも所々リードギターの見せ場があるのがいいですね。

更に1~3曲目のoff vocal .verも収録


多分アニメの方でもそれほどメインのキャラクターではないと思うんですが、
曲の方は3曲ともただのキャラソンにしておくのは勿体ない出来ではないでしょうか。
3人とも声優は良く知らない人でしたが、
歌の方も中々に上手く楽しめました。
この手の女性数人が参加している作品は、
どの部分を誰が歌っているのかわからなくなることが多々ある中、
本作は3人それぞれの歌唱を堪能することができました。
若干舌足らずな感が残る袁術、女性らしくしなやかに歌いこなす張勲、
3人の中では最も力強い歌唱を聴かせてくれる郭嘉
といった感じでしょうか。
歌だけでなく、ギターの方もソロだけに止まらず活躍しているのも嬉しいですね。
満足度は86点くらいでしょうか。
ただこの値段だけは何とかならんか・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]