忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

迷宮バタフライ.jpg









ほしな歌唄(CV水樹奈々) / 迷宮バタフライ
2007
アニソン , キャラソン




アニメ「しゅごキャラ!」のキャラクター、ほしな歌唄のキャラソン
CVは人気声優の水樹奈々
4曲入りで、うち2曲はVocal off ver.です。
画像は初回限定盤で、デジパック仕様になってます。
通常版とはジャケが違いますが、他に何が違うのかは知りません・・・


幻想的なイントロからはじまる1. 迷宮バタフライ は水樹奈々名義でも違和感のない曲
美しい鍵盤をバックにしっとりと歌い上げるAメロが1番好きだったりします。
「しゅごキャラ!」見てないんで、ほしな歌唄のことはよくわからないですが、
調べてみると14歳のキャラだそうで・・・それでこの歌唱・・・
間奏とラストではメランコリックな音のギターが聴けます。

2. Blue Moonは美しい夜空を想起させるようなバラード
ピアノ主体の演奏と、切ないサビの歌メロが魅力的です。
水樹奈々名義の作品に収録されているバラードにも劣らない出来だと思います。
澄んだ歌声が切ない楽曲と合っていて良いです。
間奏ではアコギも登場します。

3 , 4曲目は1 , 2曲目のVocal offのものです。


というわけで、「しゅごキャラ!」に特に思い入れのない私は
かなり気に入った1枚です。アニメも見てみようか・・・
CV水樹奈々のキャラソンの中でも、楽曲は良い出来ではないでしょうか?
水樹奈々ファンの方なら気に入りそうです。
2曲ともカラオケ配信もされているようですね。
満足度は82点くらいですかね。


1. 迷宮バタフライ
2. Blue Moon
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]