忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Arrival of Tears.jpg










彩音 / Arrival of Tears
2009
アニソン



TVアニメ「11eyes」のOPとPSP用ゲーム「11eyes CrossOver」のOPの2曲、
及びそれぞれのOff Vocal ver.を収録


1. Arrival of Tearsはキラーチューンでした。
分厚く荘厳なコーラスに弦楽器の音が乱舞するイントロからタダならぬ気配・・・
穏やかなアルペジオをバックにしたBメロもイイ感じです。
間奏では静寂が訪れたのちにギターソロへ
タッピングフレーズなんかも登場しつつ見せ場があります。
アウトロもギターソロになっており、インストパートも充実している印象をうけます。
終わり方はXのSilent Jealousyっぽい気もしますw

2. 真実への鎮魂歌 はバラードかと思いきや、
ほんのりインダストリアル風なアレンジでアップテンポに進みます。
憂いを帯びた彩音の歌唱もいいですね。


本年度のアニソンの中でもお気に入りの作品です。
最近の女性ヴォーカルを用いたアニソンって
やたらと荘厳さを前面に押し出したものが多い気がしますが、
本作ではギターなどインストパートも充実していました。
彩音さんの歌も安心して聴けますね。
滅茶苦茶上手いとまでは思いませんが、カッコいい声質、
媚びた様な声を使わないところも癖がなく聴きやすいです。
ただ、ヴォーカルにエフェクトかけるのはあんまり要らないかと・・・
あと、限定盤には1. Arrival of Tearsのmusic clip入りDVDが付きます。
まだ見てない、というか恐らく一生見(ry・・・
というわけで、高ええええんだよおおあああああああ
あとケースが1.5枚分くらいの厚みがありますw
満足度は85点くらいでしょうか。


1. Arrival of Tears
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]