忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

夢幻.jpg









水樹奈々 / 夢幻
2009
アニソン , 声優




人気声優の4曲入り20thシングル
前シングル同様スリップケース仕様、今回のケースは濃い青


1. 夢幻 はTVアニメ「WHITE ALBUM」のOPテーマ
Elements Gardenの上松氏作曲と言うことで、前作同様アニメの世界観に合ったデキ
切なげで幻想的なピアノの音が美しく、
あと上松氏作曲の曲は間奏後→ラストサビへの展開が良いですね。

2. 天空のカナリア は7thフル「ULTIMATE DIAMOND」収録曲と似ている気が・・・
乱舞する弦楽器がシンフォニックでカッコ良しです。
こういう曲が似合いますね。

3. Dear Dream はアニメ「けいおん!」で聴けそうなギターでスタート
その後はアップテンポでノリの良い流れへ


なお本作では各曲のoff vocal ver.はありません。
個人的にはその方がいいです。どうせ聴かないんで・・・
水樹奈々さんの歌唱は安定したもので、各楽曲の方も安定したデキだと思います。
私は1. 夢幻 が好きですね。この曲ばかり聴いています。
前シングルでは2. PRIDE OF GLORYもそれなりに気に入っていただけに、
作品全体を通してみると前シングルの方が好きかな・・・
満足度は77点くらいですかね。


1. 夢幻
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]