忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング1.jpeg










赤夜萌香(CV水樹奈々) / 「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング(1)
2008
アニソン , キャラソン





アニメ「ロザリオとバンパイア CAPU2」登場キャラ、赤夜萌香のキャラソン。
CVは人気声優の水樹奈々。
4曲入りシングルですが、2曲はoff Vocals。


1. あなたにカプッChu! は萌香の月音に対するストレートな気持ちが伝わってきます。
帯には「萌香にカプッchu!されたい人、必聴!
             キュートにまみれた激カワソング!!」
とありますが、その通りだと感じました。
作曲はElements Gardenの上松氏で、こういった可愛らしい曲を作ることもあるんですね。
個人的には、シンフォニックなストリングスのアレンジ全開な曲が好きですけど。

2. DESIRE -情熱-は、中森明菜の名曲をカヴァーしたもの。
歌ってるのは、バンパイアとして覚醒した裏萌香。
この曲は流石に私でも知ってましたw
裏萌香の声はこの曲に合ってますね。
特にBメロ?の低音部のイケメンっぷりには妊娠しそうになります。
アレンジはシンセを使って、軽やかになった印象を受けます。
水樹奈々は高音で個性的なビブラートをかけまくる歌唱より、
この声で歌う方が魅力的かも・・・


水樹奈々はキャラソンでは、キャラの声で歌ってない!
とよく言われますが、このシングルではそんなこともなく、
キャラクターの声で歌うことに徹しているように思います。
水樹奈々ファンとしてはどちらでも構いませんがw


そんなわけで、萌香にカプッchu!されたい人は勿論、
水樹奈々ファンなら買ってもいいのでは?
アニメ1期のキャラソンよりは気に入りました。
満足度は70点くらいでしょうか。


1. あなたにカプッChu!
2. DESIRE -情熱-
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]