忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。今日は修士論文を印刷し、明日の提出に向けて準備してきました。
完全に舐め切った態度をとっていますが、後は発表の20分間に耐えきるだけです。




最近寒いですね。明日も雪が降るんだとか・・・どうなってんだか・・・


ここ最近はいつも修論修論って言ってますね。
時々、当ブログのアクセス解析にて検索フレーズなんか見たりするんですが、
「修論 死にたい」「修論 放置」なんてものがありました。
そんなこと書いた記憶はないんですけどねw


明日論文の提出を済ませれば、後は発表を迎えるのみです。
発表の資料作成は・・・明日からでいいか。


周知の通り、来月Alcest , Les Discretsの新譜が出るということで予約を済ませました。
引っ越す前に届くのだろうか・・・?


色々ネットを巡回していたら、


ネクタイ地獄.jpg












地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズでお馴染の小林信一氏による
新作「ネクタイ地獄」が2/24に発売予定だとか
修論発表翌日ですが、お店によっては前日にゲットできるかもしれません。
それにしても凄まじいジャケットですよねw


昨年の8月末に第6弾の反逆の入隊編にて地獄入りして以来、
曲のコピーには目もくれず、淡々と練習するようになりました。
当時はメインフレーズ速過ぎるだろ・・・とか思ってましたが、
今ではそこそこついていけるものも増えてきました。
やっぱ基礎を馬鹿にせずやるべきだと痛感してます。
こんなの簡単だろ、とか言っているうちは何もわかっていないということですよね。


ギターを手にした頃は、「エコノミーピッキングでロスなく弾いてやるぜ」
とかアホなことをやっていたのも笑い話です。


それでは、寝るまで4音/1弦(クロマティック)、3音/1弦(メジャー、マイナー)、
2音/1弦(ペンタ)のフルピッキング、スキッピングの練習でもすることにしましょう!


今日の1曲 Dark Flight / Dissolving into Nothingness


最近聴いてませんでしたが、こんなに良い曲だったか・・・まさに曲名通りの音
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]