忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

今日は今期最後の講義でした。
今期はレポート3つに試験が1つです。
久々にカラオケに行ってきました。




今日は研究室の同期と久々にカラオケに行ってきました。
この同期について少しばかり紹介したいとおもいます。


彼と知り合ったのは学部3年の時で、
丁度、物理化学実験だかの実験パートナーになりました。
初回の実験を終え、アドレスを交換した帰りにいきなりメールが来ました。


「音楽は聴く?」
といきなり聴かれましたwなんだコイツはw
と思ったものです。


とりあえず洋楽を少し聴くと答えたところ、
彼はクラシックからメタルまで聴くとのことだったので、
メタルに関して話すようになりました。


当時の私はまだまだメタラーとしてはヒヨッコみたいなもので、
(今でもまだまだですが・・・)彼の存在がメタル熱に拍車をかけたような気もします。


学部4年の研究室所属で彼とは同じ研究室に所属することになり、
現在、修士課程1年として研究室の同期という関係が続いています。
研究室に入ってから彼とはカラオケに行きまくってますねw


そして1つ下の代に、ロック研のベーシストが入ってきました。
メタラー率が高い研究室になりつつありますw
その後輩はスラッシュメタルを好んで聴くようです。


私は最近でこそ、ブラックメタルを聴くようになりましたが、
それでもブラックしか聴かないということはなく、他のメタルも聴きます。
スラッシュとか正統派はあまり聴かないですけど・・・


そもそもブラックメタルを好んで聴く人って、
ブラックメタルしか聴かない人が多いのかな?と疑問に思っています。


話題が逸れましたが(タイトル的な意味で)、
メタルってカラオケ配信されてる曲が少ないですよね。
と思っていたら・・・今日はjoyだったんですが、


Opeth / Deliverance
誰が歌うんですかw13分間w
よし、次行く時までに覚えておこう!!
まあMeshuggahもDAMに入ってますしねえ・・・
何が配信されるかわからないものです。


今日はEdguyとかSymphony Xなんかを歌いました。
声が若干低い私にはオク下くらいがちょうどいいですw


ああ・・・結局何が言いたいのかわからん日記になってしまった・・・orz
いつもそうだから良いか!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Come On!!! Arise!!!
2009/02/04(Wed)09:56:25 編集
無題
次はOpethとSteelheart予習しといてくれ
Mosa 2009/02/05(Thu)02:22:18 編集
無題
Oh!Buchun!!Buchun!!
2009/02/05(Thu)12:18:40 編集
無題
明日の試験、大丈夫だろうかw
Mosa 2009/02/05(Thu)20:24:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]