忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。最近そろえ始めたギターの機材でも紹介したいと思います。
どっかの使い回(ry




ギターは確か以前の記事にも写真を載せたと思いますが、


ギター.JPG











ESP MV(Black)
ちなみに2本目のギターになります。
これの消費税で1本目のギターが買えそうなほど、私には高価な買い物でした。
下手糞が死ね、とか言われないように頑張って練習しないといけませんね。


アンプ.JPG








アンプは、Marshall MG15FX
しかし、実家暮らしだと中々鳴らす機会がないです・・・
ヘッドフォンに繋いで練習してますが、爆音で鳴らしてえええええ!!
というのが正直なところです。


シールド.JPG









シールドは、
Elixir Guitar Cable
ESP Custom Lab Cable
の2つを買ってみました。
確かに安ものと比べてノイズが少なくなった気がします。
ただ、高額なシールド買うくらいならギターやアンプにつぎ込んだ方がよさそう、
ということも実感しました。まあ、そんなこと言ってないで練習しろって感じですね。


エフェクター、弦、ピック.JPG









エフェクター Zoom G1X
はじめに買ったギターのセットに付属していたもの
エフェクターと言うより、チューナー、メトロノームとしてお世話になってます。


弦 Everly X Rockers(11-56)
初期Arch Enemy , At the Gates , Carcass辺りを練習したいということもあり、
2.5音下げチューニングすることが多いため、この弦を使ってみています。
もう一回り太いのにしようかなあ・・・


ピック Fender Classic Cellvloid 351T WH Heavy
何種類か使ってみて落ち着いたのがコレです。
チビチビ買うのもめんどくさいので100枚買いました。
全部使い切る頃には上手く・・・なってなかったら死のう。


こんな感じで、あとオーディオIF買おうと思ってます。
そんでもって録音して絶望してみたいですね。


なにはともあれ、ギター楽しいですね。


このやろー!!.jpg









最高じゃねえか!!コノヤロー!!


このキャラ知ってる方いますかねw
私が中学生の頃にマガジンで連載していた「中華一番」という漫画のキャラです。
この作品、アニメも凄まじく、当時同級生たちと語り合っては爆笑していました。
特に↑のシーンは秀逸です。興味ある方は↓をどうぞw





何度見ても笑ってしまいます・・・馬鹿すぎるw


話が逸れましたが、今はほぼ1日中バイトしてるんで、ギター練習する時間があまりない・・・
そして明後日は泊まりがけで出かけるので、ブログは更新できないかと思います。


明日も朝早いですが、寝るまで練習しますね。
At the Gates / Blinded by Fear , Carcass / Heartwork , Arch Enemy / Beast of Man
辺りを適当に練習します。卒業するころにはそれなりに弾けるようにならんとなあ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シールドの違いは大きなアンプである程度音量を出すとよくわかりますよ
通りすがり 2009/07/25(Sat)22:31:04 編集
無題
はじめまして。

実家だとそのような機会はないでしょうね・・・
ロック研の知り合いに頼んで弾かせてもらうしかなさそうです。
アドバイスありがとうございました。
Mosa 2009/07/26(Sun)22:25:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]