忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。
相変わらず怪しげな音源紹介と購入物を晒しあげることくらいしか能のないブログです。
たまには少しでも役に立ちそうな(?)ことでも書こうと、
個人的に気になる音源等のリリースを書きとめておきます。最早自分のためです。




ギター・マガジン 地獄の講義録 名曲×メカトレであの世逝きっ!.jpg










ギター・マガジン 地獄の講義録 名曲×メカトレであの世逝きっ!

地獄のメカニカルトレーニングシリーズ、裸ネクタイギタリストとして有名な
小林信一先生によるギター教則本です。
教則本出し過ぎだろ・・・と思うかもしれませんが、
今回はHR/HMの名曲を取り上げたものらしいです。

http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/guitar1_data/10217110.html

Fair Warning / Burning Heart が気になる・・・
いつか弾けるようになりたい曲の一つです。

このシリーズのおかげで多少なりともギターが上達した私は勿論購入します。
まあ、読み物程度になると思いますけど・・・


CRYING STARS~STAND PROUD!~ .jpg










・Syu / CRYING STARS~STAND PROUD!~

新Vo.を迎えて制作されたGalneryusの新譜も記憶に新しい所ですが、
そのGalneryusを率いるSyuのソロがもうすぐリリースされますね(avexから!)。
多くのゲストミュージシャンを迎えてのカヴァー作品とのこと
選曲に!!となりました。
Galneryusのカヴァー作が渋かったのに対し、こちらは・・・ですね。


Heretoir.jpg










・Heretoir / Heretoir

splitやEPをリリースしているドイツ産ブラックメタルの初のフルアルバム
2011年リリース予定みたいですが、予定通リリースされる・・・でしょうか。
2000枚限定とは、強気に出ている様な・・・


Torn Beyond Reason.jpg
 

 







・Woods of Desolation / Torn Beyond Reason

ついこの前EPを出したと思ったオーストラリア産ブラックメタルの2nd
先述のHeretoir同様Northern Silence Productions からリリースされる模様


Spectral Visions of mental Warfare.jpg

 










・Nargaroth / Spectral Visions of mental Warfare

この前アルバムが出たと思ったら・・・
またCDの方はA5限定版みたいですね。
他にも、
Black Metal Manda Hijo de Puta- liveというライヴ盤と、
Rasluka のpart I と II が一緒になったものもリリース予定みたいです。
前作同様No Colours Recordsですね。

また、Abyssic Hate の新作も出るとか・・・ホントかな。


The Past and Sorrow .jpg


 







・MANIERISME / The Past and Sorrow

自主制作CD-Rの方は速攻で売れてしまった1stフルがNekrokult Nihilismから
全13曲入りの様です。流石に666枚あれば・・・


また、国産ブラックメタル8バンドによるVA盤も2011年にリリースされるようです。
こちらも楽しみですね。


あとは日頃お世話になっているZero Dimensional Records さんからリリース予定の
Fenrisulf の新作くらいでしょうか。楽しみです。


こうやって書いておけば何がリリースされるか忘れずに済むはず・・・かな?
いつもよりはまともな内容が書けたでしょうか。


それでは、テキトーにギター練習して寝ることにしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]