忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。今日は大学へ行かずに家にいました。
近くの楽器屋にてギターの教則本を買ってきました。




タイトルにもあるように


地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 反逆の入隊編.jpg











地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 反逆の入隊編 を買ってきました。
ギターは今まで適当に練習してきたんで、
この本の見開き右側のページにある解説が参考になります。


2Pごとにメインフレーズと松竹梅3段階のエクササイズがあり、
私の様な初心者でもある程度ついていけます。


梅・・・覚えれば弾ける
竹・・・これも覚えれば大体弾ける
松・・・これは暫く練習しないと無理っぽいw
メインフレーズ・・・そのうち弾けるようになるといいなあw


私にとってはこんなもんでしょうか。
勿論、各テーマごとに難易度が違ってくるので一概には当てはまりません。


しかし、ギターじゃなくても何らかの楽器やっておけばよかったと思います。
3連符がある時点でどんなリズムかいまいち思い浮かびませんw
社会人1年目はそんなに忙しくないみたいなので、
気長にやっていきたいですね。


しかし、この表紙・・・レジに持ってくのを躊躇させられますねw
まあ、メタルCDのジャケで慣れてるせいか買う際は気になりませんでしたが、
今改めて見るとね。


最近は音楽聴く時間が減ってますね。
明日辺りは何か音源感想書こうと思ってますが、気が変わるかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]