忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。先日、日本を襲った東日本大震災の影響を多少なりとも受けています。
今日は実家の方に戻ってきています。

 




日本観測史上最大、世界で見ても4番目という途方もない超巨大地震、
あの悪夢の様な3月11日14時46分ごろ、私はいつものように勤務中でした。


作業中、若干の揺れを感じましたが大して気にもせず続行していました。
何日か前にも地震あったな・・・などと呑気に構えていたもんです。


しかし、ちっとも揺れが収まらないどころか揺れが強くなっていきます。
一番揺れていたときは危うく立っていられないほどでした・・・


部屋のビーカー等ガラス器具が割れていましたが、そんなのお構いなしに外へ避難
今思うと、熱源、有機溶媒、酸素をはじめとする高圧ボンベ類なんかに囲まれたあの部屋は
かなり危険だったんではないか・・・


外へ逃げる途中、建物の壁が崩れているところも・・・
あれを見たときは呑気に構えていた気分も失せました。


何度も余震があったため仕事も手に付かず、帰宅
この時は全く情報は入っていなかったので、
部屋のギターや音源は無事だろうか、程度に思っていました。


帰ってネットに接続すると、ようやくとんでもない事態になっていることを把握
実家に連絡をとろうにも、ちっとも繋がりません。
私が住むところ同様、実家の方も震度6弱だったようです。


親と電話が繋がったのは夜になる頃で、実家の方は大丈夫だと連絡がありました。


ちなみに翌日はIron Maidenのライヴに行く予定でしたが中止
残念という気持ちはなく、それどころじゃないですもんね。


こんな時に私ができることと言えば、募金と節電、
引き籠ってなるべく物資を消費しないことくらいです。


大学の研究室時代の同期に福島の原子力発電所勤務がいるんですが、
連絡がつきません・・・心配です。


明日からも適当に更新していきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
怪我一つなくてなによりです。
同期の方もご無事だといいですね・・・

放送で言っていたブログのリンクよろしくお願いします。
とり URL 2011/03/19(Sat)22:16:09 編集
無題
はい、とりさんも大事にならずなによりです。
まあ忙しくて返事どころじゃないだけだと思うんですが

リンク有難うございます。
早速こちらもリンクさせて頂きました。
Mosa 2011/03/19(Sat)22:41:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]