忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。ついこの間まで使っていたデスクトップのPCがいよいよダメみたいです・・・
ここ数週間はその前に使っていたノートPCを使用中、コチラの方が古いんですけどね。




PCダメになるとか経験がないので、どうしたらいいかわからん状況です。
まあ、大したもの入っていないので、そんなにダメージはないと思っていますが、
ここ1.5年ほどで取りこんだ音源はバックアップをとっていないので、
また取りこまなければなりませんね。まあ、やらないんでしょうけどもw


そんなわけで新しいPCの購入を検討しています。
今って安いんですね。
10万も出せばかなりハイスペックなものが買えそうです。
それなりに痛い出費ではありますが・・・


話は変わりますが、最近寮の先輩が私の部屋へギターを教わりに来ます。
先週の土曜に始まり、日、月、水、木とほぼ毎日来てますね。
ギター貸すから部屋に戻って練習したらどうか、と提案しましたが、
そこまではしたくないみたいでした。


まだまだ基本的なクロマティックスケールを用いた運指練習、
パワーコードなんかくらいしか教えてません。
何年か前の自分を見ている様で懐かしくなりましたw
いつまで続くんでしょうかね。


自分の方はAngraのNova Eraを練習中
多分この曲ってKikoからしたら大して難しくないんでしょうね。
やってることは割と普通な気がします。


明日はゆっくりできそうなので、更新しつつギターでも練習しましょう。


Anteriorの新譜買わねば
http://www.metalblade.com/anterior/
相変わらずギター弾きまくりみたいで楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]