忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。なんと、このブログを開設してから丁度1年が経ちました。
よくもまあ、下らんものを飽きもせずに続けたと我ながら感心してます。




さて、このブログも1周年を迎えたわけですが、
私自身の方は1年前と大して変わらず、ダメ学生をキープしてますね。
私が思っている以上に見に来て下さる方も多いみたいで、
飽きもせずに続いております。
味気ないブログですが、少しでも役に立つ情報を提供できていれば幸いです。


音源感想の方も惰性で続いているわけですが、
1年前と比べると満足度の付け方が若干変わったと言うか、厳しくなったかもしれません。
見返してみると、なんでこんな点数なんだと思うものもチラホラ・・・


このブログのアクセス解析をたまに見ているんですが(検索フレーズくらいですけど)、
大体がブラックメタルバンド名とかですね。
まあ、ブログの内容からしてもそうなるのは必然かもしれません。
あと、Unlucky Morpheusも多かったですね。


あと、最近はギター関連で検索してヒットするケースもあるみたいです。
ギターはもっと真面目にやっておくべきだったと後悔する毎日・・・
以前は左手が痛くなるなんてことはありませんでしたからね。
全然練習になってなかったのでしょう。


同じフレーズばかり練習していると、流石に飽きると言うことで、
『超絶ギタリスト養成ギプス』よりいくつか練習フレーズを拝借
EX23 , 24のクラシカル系フレーズを練習に取り入れてます。
当然、本番練習のテンポでは弾けませんw 
整理運動は何とかこなしていきたいです。
このフレーズYngwieでお馴染みのもので、Jet to Jetのソロ前半部に出てきます。
そんなわけでライブ映像漁ってみたら、若き日の彼はレガード奏法で弾いてます。
なんで、こんな豊かなサステインが得られるんだ・・・化物ですw





Vo.ジェフ・スコット・ソートもいいですね。
と思ったら、↑の動画だとVo.映してるじゃねえかあああ!まあいっか
ニコニコ動画の方は右手を上げつつ左手でレガードしている姿が拝めます。


あー明日も大学行きたくねえ・・・3連休恐るべし・・・
さてさて、これからもこのペースで更新できるだろうか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]