忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

2008年も残すところあと僅かとなりました。
ブログ開設から1カ月強が経ちましたが、
我ながらよくもまあ更新を続けていると思います。
暇人ですしね。




今年から大学院生になったわけですが、
昨年と特に大きな違いはなく、ヌルい生活でしたね。


この1年を趣味の観点から振り返ってみようと思います。
このブログを見ている人がどれほどいるんでしょうねw



【音楽】


相変わらずメタルばっか聴いてます。
年間TOP10とかやろうかと思いましたが、
ブログ開設から間もないし、良く覚えてないので来年からやります。


今年は新譜・旧譜合わせて200作品位買ってますね、おそらく・・・
今年リリース作品の中で特に気に行っているのは、

2008その1.jpg










・Coldworld / Melancholie2
・Darkspace / Dark Space III
・Emir Hot / Sevdah Metal
・Hakuja / Legacy


あたりです。
Hakujaはレビュー済みですが、他のもそのうちに・・・



【競馬】


今年はグラ基地にとっては激動の1年となりました。
初の平地GI制覇が最難関であろうジャパンカップ、
更に父子朝日杯制覇と、去年からは信じられない流れでした。
来年のクラシック、古馬中長距離戦線が楽しみです。



【アニメ】


10月から始まったアニメは中々層が厚く、楽しめました。
CLANNAD , 今日の5の2 , とらドラ! , CHAOS ; HEADは毎週楽しみにしてたなあ。
CLANNAD , とらドラ!は来年も続くので期待大です。
どちらも原作から入ったので、思い入れのある作品でもあります。


そして、この間見てしまった
Kiss × sis は、衝撃的過ぎました・・・
数あるおバカアニメの中でもこれは・・・



【ラノベ】


2008その2.jpeg








・境界線上のホライゾンI上・下 電撃文庫


ライトノベルながら、上下巻合わせて1300ページほどの分厚さで、
独特の世界観、主人公を筆頭に個性的なキャラが登場します。
詳細まで練られた世界観、設定は私の頭では
一読しただけでは理解できず、引き返すこともしばしば・・・
徒に難解なわけではなく、ユニークな登場人物たちによる
おバカなシーンには笑わせてもらいました。
当然、シリアスなシーン、泣いてしまうシーンもあります。
次巻が出るまでにもう1回くらい読んでおかないとまずそうです。


今年刊行されたもの以外では、

・ミミズクと夜の王 電撃文庫

が気に入ったかな。
まあ、電撃文庫ばっか読んでるんですがw
帯に書かれていた通りでした。不思議な話です。



そんな感じの1年でした。
このブログを見ている人はほとんどいないと思いますが、
来年もできる限り更新するのでよろしくお願いしますね。


あと数時間で09年度初のレビューすると思いますがw
なんにしよう・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]