忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。今月はあまり音源買ってないなあ・・・と思ってましたが、
過去の記事を見返してみるとそうでもなかったんですね。




いつも通りブラックメタル中心に購入してます。


2009年08月購入物3.JPG








・Anaal Nathrakh
・Arctic Plateau
・Gnaw Their Tongues
・Klabautamamann
・Mortuus Infradaemoni
・Vader


あとよくわからんpromotional CDがおまけで付いてきました。
これで、今年208作品になります。
今月はあまり買ってない気がしますが、そうでもないようでした。
あまり買ったという意識はないんですけどね。


恐らく、そろそろこの前の短期バイトの給料が入るんで、
またよくわからん音源にでも散財したいところです。
最近の音源感想は超メジャーどころとまではいかないが、
そこそこ有名どころに偏ってますね。
あと、満足度が80点くらいのものがほとんどになってます。
これは、購入前にある程度調べているせいでしょうか。
あんまり、これは酷い・・・って音源を掴んだ記憶はないです。


ギターの方はと言うと、地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズに従い、
地味な練習をしてます。こういった作業感を味わうのは好きですw
ベーシック・エクササイズ集は一通りやってみました。
と言っても、メインフレーズが弾けるのは数えるくらいしかありません・・・


この教則本を買って10日ほど経ちましたが、
以前の自分の練習が余程偏っていたものだと実感しています。


この本に従って練習するようになってから、
朝(昼?)起きると、左手の指が痛くなってます・・・
これは関節が痛いのか、肉が痛いのかはよくわかりませんが・・・
今までフィンガリングを鍛えてなかった証拠でしょうか。
ほとんどダウンピッキングの練習してましたからねw


今詰まっているのは、チョーキングで1音あげたところで、
ビブラートをかけることと、人差し指を押弦した状態で、小指→薬指とプリングすることです。
まだまだ指の力が弱いせいか安定しませんね。
教則本の基礎的なところも馬鹿にしないで地道にやっていきたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]