忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。漸く修士論文発表を終え、やりたい放題できる日々が訪れました。
と言っても、残された学生生活はあと僅かですね・・・




この記事を書いている途中で忍者ブログに繋がらなくなりました。
たまにこういうことになるんですが、どういうことでしょう?


修士論文発表の方ですが、発表自体は割とスムーズに行ったと思います。
ただ、質疑応答は正直上手く出来なかった所もありました。


しかし、終わってしまえばそんなもんはどうでもいい!


残り少ない学生生活、好き勝手やらせてもらおうか、
と言うことで色々音源を購入してます。


2010年02月購入物3.jpg






 

・Crack Addict
・Defaillance
・Gary Moore
・Horna
・Ilccu
・Infernal War
・Krallice
・Satyricon
・Sigh
・Veineliis / Kaltetod
・Wolfshade
・Wolves in the Throne Room
・Woods of Desolation
・Zyklon-B
・5 way split


これで今年通産69作品か・・・発表終わったし、まあいいか・・・
後1カ月悔いが残らないように過ごすこととしましょう。
 

Wolves in the Throne Roomは国内盤高え・・・
ということで敬遠してましたが、2枚組だしお得ですね。
前作は何も知らず輸入盤を買ってしまったのが悔やまれますorz


Satyriconは名盤と言われている3rdよりも、この2ndの方が好みかもしれません。
そのうち1stも買うことにしましょう。


Hornaは正にフィンランド産のメロウなプリミティブ・ブラック
安かったのでついでに購入しましたが、Satanic Warmaster好きの私はハマりそう


Defaillance、Wolfshadeはまさにデプレッシブ・ブラックど真ん中といった感じで、
Defaillanceの方はKanashimiを好む方なら気に入りそうです。
そのKanashimiのMCDももうすぐ発売予定ですね。


その他の音源も中々楽しめそうです。そのうち紹介していきます。


ギターの方ですが、地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズの総合練習曲
『地蔵より愛をこめて』がカッコよく、弾けるようになりたいと思ったので、
愛と昇天のテクニック強化編 を購入


やはり、今まで取り組んできた 反逆の入隊編に比べ、
テンポが速かったり、符割りが複雑だったりで難しそうです。
とりあえず、『地蔵より愛をこめて』の1ページ目だけ何となく弾けるようになりました(?)。


色々読んでいたら、気になる記述が・・・


オタク的に部屋に閉じこもって“クリックくん”ばかりに合わせて練習するのは危険
生の人間とコミュニケーションできなくなってしまうからだ。
そうなってしまったら、まさにゲームやアニメのキャラクターにしか恋愛感情を持てない
アキバ系のオタクと同じだ。


・・・


胸が痛いです・・・


私の周りにはギターなど楽器を演奏する方がほとんどいません。
そういえば、ベース買った奴がいましたけどどうしてるんでしょう?


さて、下らん記事もこのくらいにしてオタク的に弾き籠ることにしましょう。
次からは音源感想でも書いていきますか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]