忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。後輩の卒研発表も終わり、
学生生活は残すところ卒業を待つだけとなりました。
いつもの様に購入音源の紹介をしつつ、最近のことでも・・・




音楽に限らず、詳しくなるに連れて自分の知らないモノがドンドン増えていきますよね。
そして昔の得意ぶっている自分を思い出して恥ずかしくなります・・・
私もまだまだビギナーですが、
近い将来このブログを読み返すことがあったらどう思うんでしょう・・・


2010年03月購入物.JPG








・Absentia Lunae
・Defaillance
・Drudkh
・Hopeless
・Horna
・Horna / Musta Surma
・Kanashimi
・Nocternity


これで今年通産78作品か・・・明らかに買い過ぎです。
多分、3月末まではほとんど買わない・・・かな?


Absentia Lunae の1stですが2ndの様な混沌としたものでもなく、
割とストレートで、ドラムの音が結構違う気がします。


Drudkh の2ndはずっと欲しかったので、嬉しい再発でした。
 

Horna / Musta Surma は Horna目当てで購入
後者はNorthern Heritage の Crushing the Holy Trinity に参加していたのを
スッカリ忘れていました・・・


Kanashimi は昔懐かしの8cm サイズのCD
1st が666 枚限定でまだ入手が容易なことを考えると、
限定500 というのは多いんじゃ・・・?という気もしますね。
私はPCをPSの縦置きスタンド使用時の様に立てており、
CDを収めるのに一苦労・・・←馬鹿ですw
楽曲の方は1st同様、というか2回位しか聞いていない現時点では区別がつきません。


ギターですが、毎日チマチマとエクササイズしてます。


-----------------------------13-10-12--13-12-10--
-13-10-12--13-12-10------------------------------
----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------


こんな感じで続いていく6連符フレーズをやったりしてます。
多分BPM120くらいが限界でしょうか・・・
このフィンガリングなんですが、人・薬・小、又は人・中・薬で押弦するパターンがあると思います。
どっちでやるのが一般的なんでしょうか?
私は後者の人・中・薬指でやってます。


とにかくフィンガリング、ピッキングを鍛えないとなあ・・・
ド派手なスウィープ、タッピングよりも、超速エコノミーに凄まじさを感じます。
じゃあ寝るまでストレッチ、フルピッキングの練習でもしますか。


そういえば流行りに乗ってtwitter を始めました。
まだ何もありませんが、このブログの→にあるプロフィールのとこにリンクがあります。

web拍手
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]