忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。PCにテープ音源を取りこみつつ、ギターの練習中です。
そういえば20,000 Hit してますね。あと1カ月もしたらこんなに更新できないかもなあ・・・




学生生活も残り僅かです。
先日は研究室に置き去りの荷物を取りに行こうと思ったら、
後期試験でした・・・そういえばそんなもんありましたね。


折角家を出たのに何もせずに帰るのも何だか勿体ないので、
最寄りのdisk unionへ行ってきました。
結構前に改装したと話には聞いていましたが、大分縮小されており悲しくなります。


2010年03月購入物2.JPG







 


・1349
・Be Persecuted
・Dark Tranquillity
・Dragon Guardian
・Grim Funeral
・In Flames
・katharsis
・Moonblood
・Thränenkind
・Quintessence


欲しいものがあるとついでに余計な注文もしてしまうので、
CD類が結構なペースで増えてしまいます。
引っ越し前に整理しないと・・・


1349 はファストブラックと言うか、速いのはFrost のドラムだけな気がします。
まあ、笑っちゃうくらい速かったりするんですけどw
あと持ってないのは4th ですが、どうするかな・・・


Dark Tranquillity の新譜は、一聴してそれとわかるギターリフが健在で安心
現時点では前作「Fiction」 の方が好きですが、
これだけ安定したリリースをしてくれるなら頼もしいですね。


Dragon Guardian はリマスター盤を購入しました。
やはりFuki 嬢カッコいいなあ・・・物語の方もわかりやすく良かったです。


Thränenkind は2~3周しか聴いていませんが、
今のところ、そんなでもないかな・・・?という気がします。
これは期待が大きすぎたせいだと思います。聴きこめば良くなりそうな気もしますしね。


Quintessence は私の好みに ドンピシャ!! と言った感じで素晴らしいです。
人によってはメロディック過ぎて気持ち悪い・・・となりそうなほどですw
前身のOcculta のデモも欲しいなあ。


ギターの方はエコノミーピッキングによる
ハーモニックマイナーの上昇フレーズなんかを練習してます。
6弦↓↑↓、5弦↓↑↓・・・て感じに1弦まで上昇してくやつです。
まだ慣れていないせいか不思議な感覚に包まれますw


しばらくやっているとオルタネイトがやり難くなっていたり・・・w
まだ頭で意識しながらやらないとできないせいか、
オルタネイトフルピッキングの方が全然速いです。
ほとんどピッキングの練習だなあ・・・


レガート、タッピングは全然できません。
まあいっかw


花粉症うぜえ・・・勘弁してくれ・・・ 

web拍手
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]