忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。この前の土曜より夏休みが始まりました。
昨日今日と泊まりがけで遊んできまして、さっき帰ってきたところです。




先週あたりは大分本ブログの更新も疎かになっていましたが、
本日より元の更新ペースに戻していきたいところです。
中身のクオリティーは・・・


昨日、遠路遥々関西より知人がコチラへ遊びに来ました。


そんなわけで昨日はカラオケ行ったり、スタジオ行ったりして遊んでました。


P1000357.JPG








愛機ESP MVとMarshallのJCM900
エフェクターは一切使用せずアンプ直で弾いてました。


ESPは散々言われていますが、私はこのギターは気に入っています。
ESPの中では恐らく最も安いモデルなんでしょうが、私には勿体ないレベル
かなり歪ませてもある種クリーンな芯が残るというか、
グシャっと潰れた様な音にならず綺麗に鳴りますね。
鳴り自体はそうでもないんでしょうけど


連れに渡してみたところ、それなりに気に入った模様
これを機にそれなりのギターに手を出すことになるんでしょうか・・・


夏休み中もう一度スタジオへ行くので、引き続き練習せねば


そして、今日は御茶ノ水・秋葉原にて買い物


2011.JPG








・Der Weg Einer Freiheit
・Draugr
・Helrunar
・Winterus
・Steve Vai
・Icarus'cry
・Thousand Leaves
・Unlucky Morpheus
・喜多村英梨


これだけ買うのは久々だったりしますが、
連れの彼は恐ろしいほど買っていた様な・・・
多分丸一日再生し続けても聴き終わらない量じゃないかな。


↑には載せてませんが、他にも怪しいレコードが届いていたり、
いつもおせわになっておりまぶちゅにゃおんレーベルの取り置き分があったり
またそのうち紹介します。


とりあえず、現時点で聴き終えたものを・・・


・Winterus

最近増えつつあるポスト・ブラックメタル系のサウンドを取り入れた
メロディック・ブラックメタルということで個人的に好みな作風
全く知らずに購入したものの得した気分


・Icarus'cry

安心の高品質メロディック・スピードメタルアレンジ
癖があると思っていた剛志さんのVo.もライブ盤を経て印象が変わりました。


残りはまた明日以降聴いて行きましょう。
気に入ったものがあれば感想の方も更新していきたいところ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]