忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。ブログ更新しないのが当たり前になってます。
いい加減音源聴いて記事書いていこうかと思うのも何度目でしょう・・・




P1000730.JPG








・Cormorant
・December Flower
・Dodecahedron
・Dragon Guardian
・Lunar Aurora
・Mutiilation
・Valkyrie
・Vinterland
・Weird Fate
・When Bitter Spring Sleeps
・Woe
・Xlix
・ARTERY VEIN


近頃買ったのはこの辺ですね。
画像にはありませんが、GalneryusのDVD、Veiled inScarletも購入


Cormorant はプログレッシヴで風変わりなブラックメタルということで、
物珍しさが先行しますが、それなりに親しみやすいバンドですね。
今回初めて触れる機会となりましたが、1st, 2nd, EPをまとめて購入


December Flower は↑の画像の中でも一番聴いているかもしれません。
昨年聴いていたら年間ベストに食い込んできそうな程の強力作
・・・年間ベスト記事結局書いてないですけどね・・・
バンド名から伺わせる初期~中期In Flamesをベースにしたスウェディッシュな
メロディック・デスメタルバンドのデビュー作です。



や、やばすぎるぜ・・・
Thulcandra、Zero Degreeといい、スウェーデン勢を真似た様なメロディック・デス/ブラックメタルバンドが
ドイツから出てきていますが、クォリティー高くてたまりませんね。
こういうの目新しさはないですが、非常にツボです。


Dodecahedron はMikko加入以降のDeathspell Omegaを思わせるサウンド
DsOの3rdアルバムよりは4,5thに近いでしょうか。


Dragon Guardianの新譜(と言っても去年出たんですね)は、
シンガーが変わってよりアニソンっぽくなったような気がします。
今までの作品で一番地味かも・・・
カラオケに数曲入ってるんですね。


Mutiilationの4thはLPで持っていますが、めんどくさいのでCDでも購入


Vinterlandは既に以前の記事でも感想を書いていますが、
恐るべきクォリティーを放つメロディック・ブラックですね。
今までこんなバンド知らなかったとか・・・


Veiled inScarlet も噂にたがわぬクサメロが乱舞するメロディック・デスメタル
こういうのって日本人ならではだと思いますね。


さて、また明日から音源感想記事を書いていきましょうか。
エイプリルフールネタとかそんなもんはやらないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちわ。
Cormorantイイですよね!!私最近こればっか聴いてます。EPの「Ballad of the Beast」はツボでした。今んとこEP、1st、2ndの順で好きですね。

In Flamesを2ndからリアルタイムで聴いてきた私としてはDecember Flowerというのは気になります!
蒼汁 2012/04/02(Mon)10:21:52 編集
無題
こんばんは。
はい、中々ユニークで私も気に入っています。
EPが良いというのは渋いですねw
ザッと聞いたところでは1stが良いかな、
と思っていますが、聞き込むうちに変わってくるかもしれません。

December Flowerかなり良いですよ。
昔のIn Flamesを気に入っているなら是非聞いてみて下さい!
Mosa 2012/04/07(Sat)23:05:15 編集
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]