忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

こんばんは。もう更新しないんじゃないかと自分でも思ったりしましたが、
久々に更新していこうと思います。こんなんじゃダメダメですね。




このブログも放置してから2ヶ月あまり経ちました。
勿論忙しかったとかそういうことはなくて、ただのサボリです。


この2ヶ月、以前に比べると音源は買わなくなりました。

2d112e05.jpeg









漏れがあるかもしれませんが、こんなところでしょう。
この中でも特に良かったのは、MinstrelixとTorchbearerでしょうか。
まあ今更かよ、と思う方も多いでしょうね。



今年の年間ベスト入りが濃厚なほどの強力作
どうしてもっと早く買っておかなかったと思わずにはいられません。




本当に今更ですが、この曲キラーチューン過ぎて失禁モノですね。
この1曲が強力過ぎますが、アルバム全体としてもかなりのクオリティー
新譜も買おうかな。


Rieさんの新作はショップの購入特典として、楽譜がついてきました。
とりあえずsuzakuをtab譜にしてみましたが、これなら練習すれば弾けるかな・・・?
シンプルだけどカッコイイ曲ですね。勿論、Rieさんみたくスムーズには弾けないですけどねw


以前はこのブログもブラックメタルを中心に紹介していた気がしますが、
最近はめっきり買う機会も聴く機会も少なくなりました。
近頃気になるリリースがあったので、各所で色々注文しようかなーとか考えてたんですが・・・


家庭の事情であまり散財しているわけにもいかなくなったので、
当分の間は控えていこうかなと思っています。
夏あたりに新しいギターでも買おうかと妄想してましたが、それも厳しそうです。
まあ、ギターなんて今持っているもので勿体ないくらいですからね。


そのギターに関してですが、

4c67709a.jpeg









こんな本を買いました。

・大人のための音感トレーニング本
・メタルギタリストのための鋼鉄の音楽理論


の2冊です。


前者は音感トレーニング本と謳っていながらも、前半は音楽理論の話
まあこれを知っていないとってところが書かれています。
丸暗記が苦手というか大嫌いな私にとって苦痛なものになりそうw
気長にやっていきたいですね。


音源感想だけではなく、こういった書籍の紹介も今後やっていけたらと思います。
需要があるかは知りませんが・・・w


今後は週末くらいは更新できるようにやっていきたいところです。
このブログも、何気にもうすぐ10万hitなんですね。めでたいことです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]