忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

さっきまで→のプロフィールが25歳でしたが、この記事を更新した途端26歳に・・・
そんなわけでこの冒頭を書き直す羽目になりました。どうでもいいことですが




誕生日になった瞬間はとある変態さんお二方と話していました。
すごく怖かったです・・・


折角だから何か買おうか、と考えましたが特に欲しいものもないですね。
敢えて言うならギターくらいですが、今のギターで十分ですし。


最近ノーマルチューニングに変えてから、2音半下げの曲が弾けない日々が続いています。
チューニングが違う曲用にギターを買うのもアリかもしれませんが、
7弦ギター買ってしまおうか、などと考えてしまいます。
と言うのも、6弦ギターを2音半下げチューニングで弾くと、
低音部が輪郭のハッキリしない音になってしまう様な・・・
7弦のピックアップならそこら辺良くなるんでしょうか?


ギターに関して詳しくないですが、今度試奏して楽器屋店員に聴いてみますか。
手ごろな値段でそこそこ良さそうなものがあったら買ってしまうかも・・・
ハッキリ言って7弦なんて私には必要ないですが、
2音半下げチューニングの曲を弾きたいと言うのと、
やはり7弦弾いてたらカッコいいだろう、という浅はかなミーハー心があるのでw
後者の占める割合が結構高かったりするかもしれませんw


今のギターも1回くらいメンテナンス出したいですね。
フレットが削れて、ハンマリング、タッピングの際に若干の違和感を抱く場合も
まだ大丈夫だとは思うんですけどねえ。
錆びた弦は使わない様に心がけたいですね。


結局ギターの話になってしまいましたが、それくらいしかすることがないので
当分は地獄のメカニカルトレーニングフレーズを
リズムマシンに向き合って練習する日々が続きそうです。
厳しい・・・


Dragon Guardian でも聴こう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]