忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

土曜の夜はBlack Sacrifice Vol.001の方へ行ってきました。
運営の皆様、出演されたバンドの皆様有難うございました。

 




直前にトリを飾るCataplexyのキャンセルが発表されてどうなる事かと思いましたが、
かなり盛り上がって楽しめるライヴだったのではないでしょうか。
これで3000円と言うのだから申し訳ないくらいですね。


・Fra Hedensk Tid

まさに独りバンド
5バンドsplitに収録されている2曲しか聴いたことがありませんでした。
「血の記憶」の親しみやすいリフが流れたとき、
隣にいた方がボソッと「ウォータースライダー」とか言ってきましたが良く分かりません。
平坦に繰り出されるVo.が逆に不気味・・・かなりストイックなブラックですね。


・Fatal Desolation

メンバーのルックスが割と普通で驚きましたw
途中Vo.が聴こえにくくなった気もしましたが、いた場所のせいかな
再現度が高く、あのドロドロとしたメロディーを奏でるリードギターも良かったです。
かなり盛り上がっていたんじゃないでしょうか。


・Deathlike Silence

このバンドもほとんど音源を聴いたことがありませんでした。
客席やや前方にモッシュピット的なものも発生していました。


・Fenrisulf

白塗り、怪しげなローブを纏ったメンバーといかにもな空気
Vo.の自傷パフォーマンスが目立っていましたが、
ステージ終了後、自らマイクスタンドの有刺鉄線を外すVo.の姿に・・・


・Ethereal Sin

やはりベテランと言うことで圧倒的なパフォーマンスでした。
特にVo.の煽り、パフォーマンスはカッコよく、
ドラマティックな楽曲、SE、語り等を用いた神秘的な空気に引き込まれました。
正直そんなに期待していなかった方が多そうですが、かなり盛り上がってましたね。
ラストの「Solitude,Eternally...」で悶絶・・・


・Sungoddess

もう疲労困憊、自分が若くないことを実感しつつ前から退避してました。
ギターがあまり聴き取れなかった気がしますが、
テクニカルなドラムの圧倒的存在感、美しい女性Vo.とシンセは流石


物販にてゼロ次元さんと対面したり、
色々な方々に声をかけていただいたりとライブ以外にも楽しませていただきました。
Clandestine Blaze - Church of AtrocityのTシャツを着ていた奴は恐らく私です。


参加した皆さんお疲れさまでした。


おまけに最近購入した音源の紹介


2011年06月購入物3.JPG









上のうちの10作品は

1. Xilentium-Forest Ablaze (Demo 1)
2. Draugluin-Gloemscrafu
3. Faethon-Summoning The Spirits Of The Past
4. Inferius Torment-Your God Liar
5. Nibelheim Moonlight-Nibelheim Werewolves
6. Draugluin-Zues Meth Imon/For All Heathens
7. Black Mist-Midnight Christian Slaying
8. Gullveig/Svierg-Split
9. Svierg-Demo MMIX
10. Necrotorment/Nox Eternus/Pagan Hammer-3 Way Split

ということでBlack Metal Cult Records10CD/MCDセットです。
Black Mist目当てで購入
その1枚だけ買うのも送料勿体ないとかわけのわからん理由をつけてセットで注文


その他は、
・Fenrisulf
・Infuneral
・Kristallnacht
・Obtained Enslavement
・Symphony X
です。


明日から仕事とかマジで信じられない・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
突然すいません。蒼汁といいます。
大和Trollさんのところで名前をお見受けしまして、最近Mosaさんのレビューを貪るように見ている、三十路メタラー(自称)です。
ここ数年はブラックメタルばかり聴いています。周りにブラックメタラーが誰も居ないので、mosaさんの所にちょこちょこお邪魔してもいいでしょうか?
蒼汁 2011/06/30(Thu)10:12:41 編集
無題
はじめまして。コメント有難うございます。

貪る様に見るほどの価値があるかは怪しいところですが、
少しでも役に立つことがあれば幸いです。

私はブラックメタルばかり聴いているわけではないんですが、
気がつけばそんな記事ばかり書いていますね・・・

こんな辺鄙なところで宜しければ何時でも見てやってください。よろしくお願いします。
Mosa 2011/06/30(Thu)22:00:42 編集
無題
どうもありがとうございます。ちょこちょこ遊びに来させてもらいます。コメントもさせて頂いてもいいですかね?

ちなみに、私もギター弾きの端くれです。暫く弾いてないので、mosaさんの様には弾けないと思いますけど(汗)


蒼汁 2011/07/01(Fri)10:49:14 編集
無題
いえいえ、コチラこそありがとうございます。
コメント頂けると更新した甲斐があるというものです。

いや、私もギターのことを偉そうに語ってますが、
全然弾けないヘタレギタリストですよ。
Mosa 2011/07/01(Fri)20:05:47 編集
無題
ありがとうございます!!

早速ですが…上の中ですと、Symphony Xは目下ヘビロテ中です。私には前作が快作と呼べるような出来栄えだったのですが、今作はダークでヘヴィな色彩が強いですね。初聴した時は「?」でした。

Fenrisulf、最近気になってます…国産のバンドは殆ど聴かないのですが、こないだのZero次元さんの黒金属の祭典開催を機に、ぞわぞわと興味が湧いてきてます。Fetalは買いましたけどね。最高ですアレ。

ちなみに私の愛機はPRSのカスタム24とマッカーティです。まさに豚に真珠。
蒼汁 2011/07/01(Fri)22:01:40 編集
無題
自分もSymphony Xの前作はかなり聴きました。
2007年作の中で一番聴いた作品かもしれません。
新譜は前作ほどの即効性はなかったですが、聴きこんでみます。

FenrisulfはArkha Sva, Manierismeまんまな曲もありますが、
その手の国産ブラックが好きなら気に入るかもしれません。
と言っても今からだと入手しにくいかもしれませんが・・・
Fatal Desolation はライヴも良かったです。

なんと・・・良いギターをお持ちで羨ましいです。
自分はESPのMV、CaparisonのDellinger7 FX、IbanezのRGA72TQMZを持ってますが、
ギターに見合った腕はありません・・・
Mosa 2011/07/02(Sat)07:18:19 編集
無題
いやいや、3本ともイイ弦楽器じゃないですか。
私よりは大事にされていると思いますよ。
私なんか2年くらい弾いてませんよ(爆)ネックがあっち向いちゃってないか心配ですわ。

Symphony Xの新譜、3曲くらいは耳を惹くモノがありましたね。レビューされることを期待しております。
蒼汁 2011/07/02(Sat)22:28:55 編集
無題
はい、私には出来過ぎたギターですよ。
ESP MVの方はフレットも擦り減って使用感がでてきました。
良い楽器は簡単にはネック曲がらないんじゃないですかね。

Symphony Xの新譜はまだ3回くらい流しただけなので、
まだ何とも言えないですね。
もう少し聴いてみてから書こうと思います。
Mosa 2011/07/03(Sun)02:30:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]