忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Vox Clamentis.jpeg










Algaion / Vox Clamentis
1996
Black Metal




スウェーデン産ブラックメタルバンドの4曲入りEP。
当時は3人編成だったようですが、現在はドラムが抜けてしまったようです。


1. Vox Clamentisはブラストビートにトレモロリフが乗ります。
更に中高音域で叫ぶVo.がより悲哀に満ちた曲にしているように感じました。

2. Throughout TimesはDarkthrone (Transilvanian Hunger期)っぽい
ギターリフが聴けます。
音質が違うんで、受ける印象は違ってきますが。
1曲目よりギターが前面に出ているような気がしました。

3. See What Is to Comeは本作品で最も気に入った曲。
ギターリフが切なすぎる1曲。
特に、中盤以降のトレモロが繰り返されるパートは胸が締め付けられるようです。

4. Cupidus Imperiiはミドルテンポで進みつつ、切なさを感じさせます。
Vo.のスタイルが曲に合ってますね。


ある程度メロディーがはっきりしてるし、音質もそんなに悪くないので聴きやすいと思います。
2~3曲目は名曲、特に3曲目はかなり気に入りました。
EPなんでボリューム不足に感じてしまうのは否めませんが・・・
彼らの作品はこれしか持っていないですが、他作品も聴いてみたくなります。


満足度をつけるとしたら、87点くらいでしょうか。


my space
3. See What Is to Comeと4. Cupidus Imperiiが視聴できます。
Youtubeにライブ動画がありますが、音悪いのが残念です・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]