忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Requiems of a World Lost.jpg










Ancient Tundra / Requiems of a World Lost
2008
Dark Ambient , Black Metal




カナダ産ダークアンビエント、ブラックメタルによるデモCD-R、200枚限定
N. Skogという人物が全パートを担当しているようです。
Act I:Oblivious Winter Realm と Act II: Fade. Rot. Decay の2部構成


1~4曲目がAct I:Oblivious Winter Realm


1. The Natural Landscape of December は12分近いダークアンビエント曲
薄く霧がかった針葉樹林帯を思わせる出だしで、幻想的です。
ゴオゴオとしたノイズ、鳥の囀りの後は、美しき氷世界を想像させる展開へ
透き通ったシンセの音が綺麗で切なげでもありますね。

2. Across the Valley, Wherein Nature Speaksは、
デプレッシブ・ブラック勢に通じる陰鬱なメロディーでスタート
背後では鳥の囀り、絶望に満ちた嘆きの様なものが・・・
なんと、中盤以降に日本語によるナレーションが登場
初めは何事かと思い、笑ってしまいましたw


5~8曲目がAct II: Fade. Rot. Decay


5. A Dirge Towards Nihilityはphaserがかかったようなイントロで、
ヴォーカルも登場しますが、歌っているというよりは時折悲痛なガナリ声をあげているのみ
たまに叩きつけられるように迫ってくる轟音は、暴風のようです。

6. Et Demain Apporte Pas De Esperer は、
孤独感を募らせるダークアンビエント曲


バンド名が示すように、永久凍土の如き冷え切った世界観を堪能できます。
Burzum, Passayge D'Hiver, Vinteriketらから影響を受けているそうで、
まんまそんな感じのサウンドと言った感じですね。
ブラックメタルと言うよりはダークアンビエント要素が濃く、
ドラムレスのインスト部分が大半になっています。
美しく冷たいシンセによる幻想的な音作りが秀逸です。
たまに登場するヴォーカルは、中音域でガナったり、呟いたりするスタイル、
2曲目なんかでは日本語によるナレーションが登場
ドイツのSieghetnarなんかに似ているかもしれませんね。
満足度は74点くらいでしょうか。


my space
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]