忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Infernal Battles.jpg










Deathspell Omega / Infernal Battles
2000
Black Metal




フレンチブラックの大御所による1stフル
後半4曲はデモ「Disciples of the Ultimate Void」収録曲
2003年に再発されたものを購入


1. The Victory of Impurityはドカドカ荒々しく疾走するドラムに
フレンチブラックらしいネチネチとした陰鬱なギターが掻き鳴らされます。
中々メロディアスでもありますね。

2. Drink the Devil's Bloodは名盤と名高い3rdにも収録されている曲
3rdに比べると音が明らかに違いますね。
プリミティブで荒々しい仕上がりになっています。

4. Sacrilegious TerrorはMayhem辺りのブラックメタルを思わせ、
焦燥感を募らせるギターなんかに影響を感じました。

6. The Ancient Presence Revealed なんかはスラッシュメタルの様なギターリフを伴い、
軽快に疾走していきます。聴いていて非常に気持ち良いです。
5曲目からはデモ収録曲ということで、一段と音質が悪くなっています。


まだ1stということで荒削りな印象を受けました。
私はこのバンドは3rdから入ったので、あまりの違いに驚きましたね。
まあ、何も知らないで聴いた私のせいですけどw
ドッタンドッタンと荒々しく疾走するドラム、
ジリジリとしたギターによるメロディアスなギターは、
フレンチブラックらしい荘厳で陰鬱なメロディーを奏でています。
当時同じレーベルのSatanic Warmasterの1stの1stなんかに近い部分も感じました。
音質はかなり悪目でプリミティブ・ブラックっぽいですね。
特に5曲目以降はデモということで、かなり劣悪な音質になっています。
3rd以降の混沌とした暗黒世界を期待すると肩透かしかもしれませんが、
別物として聴けばそれなりに楽しめる作品ではないでしょうか。
満足度は78点くらいですかね。
若干収録時間が短く、物足りなさを感じさせます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]