忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Valea Omului.jpg










Dordeduh / Valea Omului
2010
Black Metal



ルーマニア産ブラックメタルの2曲入りEP
元Negură Bunget のメンバーによる作品
500枚限定のようです。


1. Zuh - Cu Tunetul Muntilor はスローで淡々と進む中、
ミニマルな鍵盤、異世界から呼びかける様なコーラスによる出だし
そこから獣の様な咆哮のVo.を引き連れ怪しさ丸出しで進行
伝統的な楽器も用いているようで更に怪しげですね。

2. Cumpat は気だるげなシンセのハーモニーに、
これまた気だるげなクリーンボイスが乗り、
メタルらしい刻みを挟みつつ進んでいきます。
トレモロリフが辛うじてブラックメタルらしさを表してますね。


元Negură Bunget のメンバーによる作品と言うこともあり、
かなり浮世離れした音、楽曲を展開していますね。
当然聴く人を選ぶ作品でしょうが、
聴く人によってはドツボに嵌りかねない可能性を秘めているのではないでしょうか・・・

ブラックメタルに分類されているみたいですが、
かなりアヴァンギャルドなブラックメタルに感じます。
異世界感を放つ神秘的なシンセによる独特の浮遊感、
気だるげなクリーンボイス、獣の様な咆哮を使い分けるVo.、
Toaca、Hammered dulcimer、Xylophoneといった珍しい楽器、
伝統的な楽器を用いた音使いも新鮮で怪しさを増長していますね。
現実と非現実の狭間を浮遊しているかの様な不思議な感覚、
とてもじゃないですが貧相な語彙、文章能力しか備えていない私には
彼らの音楽を上手く言葉で伝えることができません・・・(いつもそうですけどw)
満足度は82点くらいでしょうか。
聴いているうちに変わってきそうでもあります。

Hammered dulcimer という楽器ははじめて知りましたが、
澄んだ綺麗な音をしていますね。


myspace
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]