忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Impellitteri.jpg










Impellitteri / Impellitteri
1987
Neo-Classical , Heavy Metal




超絶速弾きギタリストChris Impellitteri率いるImpellitteriの4曲入りMCD
ボーカルは若き日のRob Rockです。


1. Lost in the Rainは彼の曲の中でもかなり速めの疾走曲で、
ベスト盤にも収録され、尚且つカラオケ配信されるという人気曲です。
ボーカルのRob Rockは今より荒々しい歌唱で、
キンキンしたハイトーンも多用しています。
ギターソロはもはや失笑してしまうほどに鬼気迫る弾きっぷりです。
特にベース、ドラムが止み、ギターだけになるところは、
もはや私の耳の分解能では聴きとれないですw
これフルピッキングだよな・・・?ありえないだろう・・・

2. Play with FireはYngwieのTrilogy期っぽい曲
これまたRob Rockのブチ切れ歌唱が気持ちいいです。

4. I'll Be Searchingはミドルテンポで始まるHR臭のする曲ですが、
所所でChris Impellitteriの弾きまくるギターが挿入され、
ソロではスウィープしまくったりで、もはややり過ぎな感が出ていますw


所謂Yngwieのフォロワー的な扱いをされている作品で、
全くその通りだと思います。
ボーカルのRob Rockを含めてプレイは荒削りな感が否めません。
音質も最近のものと比べるとかなり悪いです。
しかし、曲自体はつまらない、といったわけではなく、
ネオクラ好きな私はそれなりに楽しめました。

1. Lost in the Rainが1番気に入りましたね。
こんなんカラオケにあっても歌えねえ・・・orz
満足度は77点くらいでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]