忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Talpfade.jpg










Kältetod / Talpfade
2010
Black Metal




ドイツ産ブラックメタルの未発表音源集
LPのみのリリースで手書きナンバー入りですが、何枚限定かはわかりません・・・


1. Talwärts... 、2. ... treibendの2曲は1stアルバム「Leere」の再発盤にも収録されており、
そちらを紹介した時に触れたとおりです。

3. ... in die Fluten は濃い霧の中に迷い込んだような演出を見せるKey.でスタート
神秘的でありながらも厭世感に満ちたその音は、前2曲に比べよりデプレッシヴ
Vo.もそういう風に聴こえてきますね。

4. ... ins Verlies (Zwei Urnen) もひたすら物悲しいリフ垂れ流し
前曲と比べるとシンセはアトモスフェリックな装飾を加える程度に留まります。


4曲中2曲は1stアルバム「Leere」の再発盤にも収録されており、
彼らのファンくらいにしか需要がなさそうなコレクターズアイテム的1品でしょうか。
また、A,B面で作風に若干の違いがある様に感じました。

A面の方は物哀しくもメロディックなリフに悶絶でき、
デプレッシヴ・ブラックが苦手でも楽しめる内容でした。
一方、B面の2曲の方は厭世感、孤独感に満ちたサウンド
神秘的でありながら異世界に迷い込んだようなシンセの導入が印象的
この辺りはBurzumやXasthurなんかに通じるでしょうか。
個人的にはA面の作風の方が好みでした。

彼らの熱心なファンでなければ後回しにしても良さそうな作品かと思います。
満足度は77点くらいでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]