忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Present from League Militaire.jpg









League Militaire / Present from League Militaire
2010
Melodic Power/Speed Metal




国産メロディック・パワー/スピードメタルの1曲入りCD
ライブ会場で無料配布されたらしいですが、メタルショップでも入手可能だった模様


1. League Miliaire はHelloween辺りで聴いたことがありそうなリードギターで開幕
キャッチーかつヒロイックな高揚感を付与した歌メロ、歌唱、
更にこれまたHelloweenを彷彿とさせるベースラインの主張が目立ちますね。
ギターソロも長めの尺を取っており、ここが出番とばかりに弾きまくります。
間奏明け、ラストでは天まで届きそうなハイトーン、
ウィスパー気味の繊細な歌唱をも披露し、表現の幅が広がった印象を受けます。


Sword for Freedomでは初期GalneryusやAzraelの影響をモロに感じさせる
メロディック・スピードメタル、クサメタルを披露していましたが、
この配布CDでも同様の流れを汲んでいますね。
本作収録の1曲は特にAzraelのように感じました。
サビのコーラスの用い方、歌メロなんかいかにもと言ったところで、
この手の国産クサメタルを愛する者ならニヤリとしてしまいそうな出来
また、Helloweenの様に主張するベースも印象的で、
歌の裏ではギターより目立っている様に思えました。
クサメタル的ハイトーンを披露するVo.もこの手の楽曲に合っていますね。

ちなみに私はライブに入っておらず、
あるショップで注文したらオマケで同封してくれていました。
以前にこのバンドの作品を買っていたのを覚えていてくれたのか、
その時注文していたものの趣向的にメロスパーと判断されたのか・・・w
後者の様な気がしてなりません。
本作は無料配布ということで満足度はつけないでおこうと思います。


1. League Miliaire (Live)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]