忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Pantheon of Blood.jpg










Pantheon of Blood / Pantheon of Blood
2010
Black Metal




フィンランド産ブラックメタルの2曲入りデモ音源


1. Kolmas Silmä Maan Tuhkasta はSargeistの様な
荒々しさとメロウなメロディーが同居したフィンランド的ブラックメタル
この出だしでKOされそうになるも、中盤以降にかけての物哀しげ・寂しげなサウンド、
展開にタダならぬセンスと懐の深さに驚かされました。

2. Vanha Liitto ですが、アクシデントがあり満足に聴けていません・・・
というのも2曲目を取り込んでいる途中でテープが切れました・・・
こんなことは初めてでしたね。ただ茫然と立ち尽くしていたのが記憶にありますw


ドタバタと慌ただしく疾走するドラムに、
ノイジーかつささくれ立ったギターリフが掻き鳴らされ突き進んでいく
典型的なフィンランド産プリミティヴ・ブラックメタル
ベースラインの重低音がしっかりと聴こえ、
各パートの分離といった音質、プロダクションもデモ音源としては良好
殺伐とした空気の中にもメロウなメロディーを滲ませる辺りは、
やはりフィンランド産と言いたくなりますね。
そのメロディーと相まってかベースラインも温かみあるものに聴こえてきます。
Vo.は苦しげなガナリスタイルですね。歌詞は母国語なんでしょうかね?

一直線に突っ走るだけではなく、
物哀しげなサウンド、展開を披露する懐の深さも垣間見え、
今後の活動が気になる新人だと感じました。
満足度は78点くらいでしょうか。

myspaceによると「Consociatio Solis et Lunae」というEPもリリース予定だとか
楽しみです。


1. Kolmas Silmä Maan Tuhkasta
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。2010/10/30の記事にコメントした者です。
わざわざレビューを書いていただいたようでどうもありがとうございました。

2曲目のアクシデントは残念でしたね。結構好感触なフィンランド産ブラックでしょうか。
テープ一本で悩むのもどうかと思いますし、レビューを読んでいたら大分興味も湧いてきましたので購入してみようかと思います。

突然このようなことをうかがってしまい失礼いたしました。
今後の更新も楽しみにしておりますね。
あああ 2011/05/21(Sat)02:34:16 編集
無題
いえいえ、全然構いませんよ。
私の感想はともかく、1曲目はmyspaceでも公開されてますので、そちらを聴いて判断されるのも良いかもしれません。

テープ切れることってあるんですね。機会があったら買いなおそうと思います。
テープ1本のために高い送料払うのもアレですので、何かの注文のついでにいかがでしょうか。

いえいえ、コメント歓迎ですよ。
今後とも宜しくお願いします。
Mosa 2011/05/21(Sat)08:47:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]