忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Black Katharsis.jpg










Satanic Warmaster / Black Katharsis
2002
Black Metal




フィンランド産プリミティブ・ブラックメタルの3曲入りMCD
今をときめくNorthern Heritageからのリリース


1. Remembrance Of Times Forgottenは淡々とミドルテンポで進んでいき、
1stフルの楽曲と比べると、あまり起伏がないように思いました。
ジリジリとコールドなリフが反復されるも、温かみの様なものも感じます。
終盤に少しだけメロウなトレモロも登場してますね。

2. Cursed Emperorも割と大人しく淡々と進みます。
ただ、1曲目よりはドラム、ボーカルがうるさくなっており、
メロウなメロディーも目立っている感じです。
中盤のドゴドゴ、スタスタ疾走し始めるところは中々いいですね。

3. ...Hiljaisuudestaはドラムパートが面白い1曲
ボーカルは、ギャウギャウ気持ち悪くガナるスタイルになってますね。
この曲だけ3分台と短めです。


1stフルと比べると、喧しさが減退し、
あまり起伏のない楽曲になっている様に感じました。
特にバッタバタとした特徴的なドラムや、
弾けたボーカルも大人しくなってしまっていて、個人的に残念です。
私は本作品と1stフルしか持っていませんが、
購入の優先順位はそんなに高くないんじゃないでしょうか。
満足度は69点くらいですかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]