忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Woods of Desolation / Drohtnung.jpg










split (Woods of Desolation / Drohtnung) / (Woods of Desolation / Drohtnung)
2008
Black Metal



オーストラリア産ブラックメタル2バンドによるsplit盤
300枚限定で初めの100枚は白盤、残りは黒盤ということだったみたいですが、
工場のミスとかで全部白盤にしちゃったとかなんとか・・・
白盤で喜んでいた私が馬鹿みたいです・・・


◆Woods of Desolation

1. Rotting は出だしからインパクトのある音使いを聴かせてくれます。
退廃的な空気を充満させるリフワーク、奥から聴こえてくるVo.、
どことなく哀しげなメロディーは関連バンドであるAustereを想像させますね。
時の流れに身を任せ、ただ風化していくだけの世界が浮かんできます・・・


◆Drohtnung

2. The Ghost of Harvest は耳を劈く様な極悪プリミティヴな音質に面を喰らいつつ、
スローでジワジワといたぶるように迫るドラム、ミニマルなリフ・・・
この感じはBurzumに通じるものを感じさせますね。


Woods of Desolation の方は相変わらずの内容で、
後の作品ほどフォーク要素は感じさせませんが、
関連バンドAustere の様な退廃的なメロディー満載のブラックメタルになっています。
Woods of Desolation の他作品、
Austere を好む方はとりあえず聞いてみてはいかがでしょう、
と言った感じの内容

Drohtnung は本作で初めて聴きました。
耳を劈く様な極悪、ノイジーなギターによるプリミティヴ・ブラック然としたリフ
と思いきや、スローにミニマルに進行していく様にBurzum の影響を強く感じさせます。

両バンドとも1曲のみの収録なので、
ボリューム不足は否めませんが、コレクション目的で買うのもいいかもしれませんね。
満足度は78点くらいでしょうか。


1. Rotting
2. The Ghost of Harvest
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]