忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Geist ist Teufel.jpg










Urfaust / Geist ist Teufel
2004
Black Metal , Dark Ambient




オランダ産ブラックメタル、ダーク・アンビエントの1stフル
↑の画像は2009年にリリースされた再発盤のものです。


1. Intro はアンビエント風のバックに、呪詛的・怪しさ爆発なVo.がなんか言ってます。
中々に気持ち悪い・・・

2. Die kalte Teufelsfaust はジリジリとノイジーなギターによるミニマルなリフに
高音で喚く様なVo.が乗ります。その後はクリーンボイスと言うか脱力系ボイスも登場
Vo.だけではなくドラムのやる気のなさもタダならぬことになっています。

3. Drudenfuß は恐るべき曲
そこいらの電波曲が裸足で逃げ出す様な狂気に満ち溢れています・・・
お祭り騒ぎの様なノリの良いリズムで始まったと思いきや、Vo.登場1秒で笑いが・・・w
ウッ!!と気合が入った様な掛け声(?)の後にアァアァアアアアア~と
気の抜けたロングトーンまがいのVo.がもうどうしようもありません。
ギターソロの様なものもあり、後半一カ所掛け声がアッ!!に変わるところもポイント

4. Auszug Aller Tödlich Seinen Krafte は10分超の曲
淡々と気だるげなリズムに乗り、あの変態ボーカルが淡々と歌い上げます。
後半は音量のデカイSEに驚かされつつ、ブラスト疾走に畳みかけたりと
全く予測不可能な展開

6. Outro は神秘的・幻想的なシンセによるダーク・アンビエント曲
あのVo.がいないとUrfaustの曲かどうかわからないです・・・


変態Vo.がいることで有名なバンドですね。
最近リリースされたEP2作では割と控えめ(?)だった変態っぷりも
この1atでは思う存分に堪能でき、嬉しい再発となりました。
高音奇声も変ですが、やはり気の抜けただらしなさ満点のクリーンボイス(?)が異常・・・
所々、力んで歌おうとしているみたいですが、残念ながら伝わってこないし、
笑ってしまうだけですwこれネタでやってるんですかね?
聞き終えたときにはVo.のことしか頭に残っていないほどでした。
気がつくと3曲目とか一緒に歌っていたりもします。
ボーカルだけでなく、ドラムのやる気のなさっぷりも中々・・・
オランダ産って変なブラックメタル多いですね。
そもそも、本作にブラックメタル要素を感じるのは4曲目の後半くらいでしょうか。
変わりもの好きな方は視聴してみるのもいいかもしれません。
満足度は65点くらいでしょうか。


3. Drudenfuß
3. Drudenfuß (Live)
ライブはちょっとカッコいいぞ・・・w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]