忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Counting Seconds.jpg










Yhdarl / Counting Seconds
2009
Black Metal , Doom , Drone




ベルギー産ブラックメタル、ドゥーム、ドローンによるCompilation
手書きナンバー入り100枚限定CD-R
過去にリリースされたデモ3曲と、未発表音源3曲から構成されてるみたいです。


1. I から12分超とかなり長尺の曲です。
どこか調子の外れたギター、シンセの音が淡々と木霊し、
なんとも不快な音です。
ボーカルはガナリ声主体かと思いきや、いきなり突拍子もない声を上げたりもします。
アヒャァァアアアアァアア~!!と中々のアホ声です。

2. IIも11分超と長い曲
ノイズの様なギター?に悲痛で喧しいボーカルが木霊し、五月蠅いですね。
1曲目よりもボーカルが目立っていて、もう壊れ切ってボロボロになった様な感じです。

3. IIIは本作最長曲
イントロのピアノは本作で初めて美しいと思える旋律、
しかし、ドラムが始まったと思いきや、轟音のギターに全てを持って行かれます・・・
激遅リズムで進む楽曲、轟音ギターがドゥームの様ですが、
ボーカルは高音絶叫なんかも用いており、悲痛さが浮き彫りです。

6. Hell O))) Ween (Yhdarl VS Merda Mundi Remix)なんだこの曲名w
終盤は爆走気味のブラックメタルで聴きやすいです。


基本的にズルズル激遅で進んでいく楽曲に、
ドゥオォオオオオ~~とノイジーな轟音が長々と木霊し、
時折ガナリ声やアホ声直前のイカレ高音絶叫が挿入される感じでしょうか。
あまりにボーカルの登場が唐突過ぎてビビることも・・・w
また気色悪い鍵盤も一役買っていると思います。
ドラムはほとんど現れませんね。
影響を受けた音楽が、
Sunn O))), Khanate, Moss, Bunkur, Jesu, Nadja, Wormphlegm
らしいです(Sunn O))) , Jesu , Nadjaしか知りませんw)。
この手の音楽をほとんど聴かない私には、あまり良さがわかりませんでした。
いつか目覚めるときを読め見て、たまに聞いてみることとします。
満足度は61点くらいですかね。


my space
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]