忍者ブログ
趣味である音楽(主にメタル)や競馬に関するブログ

Winter Mirage.jpeg










Zuriaake / Winter Mirage
2012
Black Metal




中国産ブラックメタルの2曲入りEP
1stフル「 Afterimage of Autumn」限定盤のdisk2収録曲らしいです。


1. Winter Mirage はノイジーに歪みきったギターによるミニマルなリフ、
朧気な輪郭で迫るシンセのタッチからかBurzumを彷彿とさせます。
孤独感を募らせるサウンドが終始続く中、終盤には若干の盛り上がりを見せます。

2. Valley of loneness は1曲目同様に陰鬱なリフ、アルペジオとともに
水の流れる音、笛の音などを取り入れており、1stアルバムを思い出させるユニークなサウンドを披露


ジリジリに歪み切ったギターによる陰鬱な旋律、
ダーク・アンビエント風の色合いを添えるシンセの存在からか、
Burzumからの影響を強く匂わせる作風に感じられました。
基本的にすろー~ミドルテンポで進んでいく中、
ひたすらに暗く救いようのないデプレッシヴ・ブラックを披露
Vo.も陰惨たる高温絶叫を響かせていますね。
水の流れる音等SEを取り入れている辺りに1stアルバムを思い出させる場面もありますが、
アチラほど雅やかなサウンドには感じられませんでした。
1stフル「 Afterimage of Autumn」のユニークな作風・サウンドを期待すると
若干の肩透かしを喰らうかもしれません。

2nd-4th辺りのBurzumを好む方、Pest Productions関連の作品を好む方に薦めたい作品
満足度は70点くらいでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
Mosa
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/08/10
職業:
研修中
趣味:
音楽鑑賞 競馬観戦
フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
(09/09)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]